キーボード沼にはまりかけてます…(´;ω;`)

皆さんこんにちは。

お元気でしたでしょうか?

 

タイトルの通り、HHKBを買ってからというもの

キーボードもっと懲りたい欲がどんどん強くなっています。

 

静電容量無接点なら「NiZ」

カニカルは全般

 

気になってます。

 

数か月前にEPOMAKERさんのTH21というテンキーを左手デバイスとして購入。

めっちゃ満足してました。

EPOMAKER TH21 (見た目もいいよね!カワイイ(⌒∇⌒))

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BBGF4KR1/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&th=1

 

ですが、打鍵音が好みじゃなかったんです…

「スコスコ」するのがいいんですが、

「カコカコ」というかなんというか、、、

結構静かで静音好きとしてはよかったのですが、打った時に引っ掛かりがある感じがしました。

 

ここで思いついたのが「キースイッチの変更」です!!!

 

キーボード素人ですが、商品ページにホットスワップ対応と書いてあたので、スイッチを買ってみました!!

遊舎工房Fairy Silent Linear Switch

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BT1NJF57/ref=ox_sc_saved_image_1?smid=A30BRC27PDZW2W&psc=1

キーボード界隈では有名な「遊舎工房」さんの静音の軸を買いました~

こちらの動画でよさそうだなーと思い購入

www.youtube.com

めっちゃいいです。

「スッスッ」ってかんじ

ちなみにもともとのキースイッチと静音スイッチの比較画像

←遊舎工房Fairy Silent Linear Switch →EPOMAKERFlamingo Switch

全部このキースイッチのキーボードほしいなーと思ったのが沼ったきっかけかなー

 

ホットスワップ対応60%キーボードとこれで作りたいなと思う今日この頃です。

あとMX軸だとキーキャプを自由にカスタムしやすいので、

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0C1GFZZYL/ref=ox_sc_act_title_2?smid=A1T2AVUHA3D7V1&psc=1

SeeAudioのRinkoが印刷されてるかわいいキーキャップにしたいと思ってます。

散財だぜ~

 

以上近況というか、最近ハマってることでしたー