最近のイヤホン、ヘッドホンについて

どうも、おはこんばんちは~

 

お久しぶりですミァハです。

やっぱり不定期って言ってるっと書かなくなっちゃいますねー

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか、、、

もう年末、寒くなってきましたねー(o´д`o)=3

 

そして年末になると、いろんなところで新商品が出てきますね(o^―^o)ニコ

 

ということで、(?)

今回は

 

イヤホン、ヘッドホン

 

の話です。

興味ない人のはとことん興味ない話かもですが、、、

軽く見ていってくれればと思いますm(_ _)mヨロシク

 

現在の僕のポータブルオーディオ環境は、

DAP・・・SHANLING M6PRO(Ver.21)

ヘッドホン・・・SHURE aonic50

イヤホン・・・Etymotic Research ER-4S

musinltd.com

www.shure.com

kakaku.com

 

主要なものはこんな感じ。

 

基本的にフラット傾向の音が好きです

フラット教ですwww

 

ER-4Sに関してはSmartSoundさんから出ているMMCXの変換を噛ませて、

「NOBUNAGA Labs entry みかさ」で4.4mmにしてます。www.amazon.co.jp

www.wisetech.co.jp

 

皆さんはどうなんでしょう?

最近のイヤホン、ヘッドホンはどうも低音が強すぎて好まないものが多いんですよね~

 

以下、twtterでもつぶやいてしまったのですが、、、

いろんなところで絶賛されているWH-1000XM4とか、MOMENTUM3Wirelessとか、軒並み低音ガンガンなので、携帯性を犠牲にしてaonic50を使っています。

www.sony.jp

ja-jp.sennheiser.com

 

イヤホンは僕の耳が小さい&細いので、フィットするイヤホンが限られてるのですよ(´;ω;`)

コンプライで言う100サイズのやつしか入らづ、耳の他の部分の小さいので、浅めに入れて耳で支える的なつけ方が出来ず、、、

期待していたacoustuneのモニターRS ONEもイヤホンの軸が太くてフィットしませんでした。

www.aiuto-jp.co.jp

上記の理由で完全ワイヤレスもフィットせずです。

 

ワイヤレス合うのがあれば使いたいのだが、

期待してたaonic freeは少しこもった感じだし結局、低音は持ち上がってるからビミョー

音的にはZE3000がかなり良かったのだが、耳に入らん(´;ω;`)

www.shure.com

www.e-earphone.jp

 

完全ワイヤレスはWF-1000XM4で完成した感があるよね…

これも耳の中で納まってくれないんだけどさっ(-"-;)

 

とにかく、合うイヤホンなさすぎぃぃぃ

愚痴みたいになっちゃいました(・・;)

 

それでは皆さんもいいポタオデライフを~